

雨沢TT&スマ練コース。

今日は2本立てです・・・たいしたブログではないけどね~(笑)

さあさあ!草津も近いし上らないと・・・てな感じではないけど久しぶり?の雨沢へ行ってきました♪
                           (久しぶりじゃないか・・・)
予定では6時半起床7時出発が8時起床9時出発になりました・・・。

ボチボチ出発します!まずは家の近くの自販機でドリンク購入!
201103300846000.jpg


堤防沿いをマッタリ走行
今日は定光寺ルートではなく瀬戸の水野方面から雨沢に向かいます!

えっ・・・定光寺から逃げるなって?そんなクレームは無視です(笑)

そんなに寒くないしいい感じです、途中で瀬戸の道の駅を通り朝からすごい人だなと思いながら帰りに寄ってみようかな~なんて♪

無事に雨沢のファミマ到着!まずは補給だ~!
今日はあんぱん&野菜ジュース・・・最近?ビールばかりなので野菜ジュースで、めちゃマズイ(涙)
201103300935000.jpg

平日だけど2台ほど雨沢に上がって行きました!

オイラもボチボチ出発!!

スタート地点へ着きガーミンをセットしてスタート!

始めの勾配緩い区間でガンガン回すぜ(笑)

・・・・・これが全て失敗でした。

上がりきった心拍&足パン・・・(涙)

やっぱりヒルクライムはマイペースがいいのかな


その後は「ハアハア・・・」言いながら消防区間へ・・・タイムを見ると10分15秒・・・けど体は悲鳴を上げてます間違いなくオーバーペース

まったく心拍下がりません185辺り・・・時には190越え(汗)

もうだめだ・・・平日で大型トラック多いし走りづらい、しかも幅寄せにあって10キロ切るし・・・完全に心折れましたよ

まったくペース上がらないまま走り県境を過ぎ最後は一応スプリント・・・吐きそうだった。

タイムは20分56秒・・・はぁ・・・前回より1分以上遅いよ!カナシス・・・・

ホントは裏三国も上るつもりだったけどそんな元気はなくなったのでスマ練コースへ!


心の中で今日は失敗だったな~とブツブツ思いながら走る(笑)


狛犬も無視しようと思ったけど寄ってみる・・・
今日の結果を狛犬に聞いてもらいなぐさめてもらう(爆)
201103301048000.jpg

その後は坦々と走る・・・。

戸越峠を越えたとこで雲興寺を発見したので寄ってみる
201103301210000.jpg

こんな感じ
201103301211000.jpg

ちょい休憩して出発!

いよいよ瀬戸の道の駅へ♪

到着すると平日なのにすごい人です!
店の中にも入れません・・・
201103301244000.jpg

しかも常連のラーメン屋もすごい人です・・・しばらく食べれないかもな~!

悲しみで涙流しながら無事帰宅しました!

一応、雨沢のデータ貼っときますね~!
AV17.6キロ
平均心拍185
最大心拍195
平均ケイデンス82








平田クリテ→帰宅。

みなさん、お久しブリーフ(笑)

27日の日曜に平田クリテ観戦ツアーに参加してきました!レースの画像などは俺様の日記にて♪

オイラはC5にエントリー出来なかったのでのんびり観戦(笑)
 
マス犬の熱い走りを見終わりC2が始まったくらいでオイラは自走で出発!
一応距離は40キロそこそこだったのでのんびり帰る事に。

ガーミンに自宅までのルートをセットしたのできっと大丈夫と思いながらボチボチ走る

一番近いコンビニでまずは補給♪オニギリ&パン購入!
201103271044000.jpg

ボトルを忘れてしまった為ペットそのままIN(涙)

春日井へ向け出発!


ガーミンナビがあるとはいえ1人で知らない道を走るのは少々心細いな・・・。

一応ナビ通りに進み木曽川横断!長いっす!
201103271128000.jpg

ガーミンのナビ画像こんな感じ
201103271129000.jpg

ボチボチ走り一宮に入りちょっとほっとしたよ♪
一宮の駅で祭りやってたりするのを横目に走りアーケード街みたいなとこで休憩♪
201103271152000.jpg

早く知ってる道に出たかったので出発!
昨日のロングライドの疲れで足がパンパン・・・レース出れなくて良かったかも(笑)

ちょっと走り知ってる道に出ました!なんかほっとしたぞ♪
R22を横切り岩倉方面へ!

そろそろガッツリ食べたかったのですき家へ!もち大盛り!
スマートフォンみたいにガーミン並べてみました(笑)
201103271222000.jpg

小牧もすぐそこなので出発♪
無事に小牧に入り小牧城を眺めながら走る!

ちなみに巡航速度は・・・30キロも出てません(笑)

ほぼフラットな道なので楽チンです♪

ようやく地元春日井に入り「うぉぉぉ~!やったぜ!」・・・と心の中で叫びました・・・。






スマ練@雨沢~の巻

スマ練の雨沢後の巻です。
まずは雨沢のゴールシーン!ヤギちゃん編
画像 057

そしてこれから出発する男3人衆!
画像 056

えり。のゴールを待ちいざ出発です。

この先からのメンバーは部チョ~・マス犬・ぼん・えり。

まずは狛犬を目指しアップダウンがなかなか激しい道を・・・足がキツイ(汗
ここで・・・上りでえり。のスカートが!・・・必殺パンチラ攻撃
後ろで走ってたマス犬&ぼんは鼻血ぶ~(笑
スカートは部チョ~に上げてもらってました・・・トホホ。

狛犬まではボチボチ走り到着♪狛犬が・・・
画像 055

休憩もそこそこに出発!なぜならラーメン屋のランチタイムが14時までなので(笑

ここからもアップダウンが激しい・・・
各自のペースで走ったり、アタックかけたりなかなかキツイ・・・

それにしてもマス犬のスプリントは速いね~!
しばらくマス犬&ぼんで逃げて部チョ~&えり。に差が出来たのでコッソリ2人でサークルKで休憩(笑

すると部チョ~&えり。が来たと思ったら・・・部チョ~がえり。に「回せ!回せ!」と激を飛ばしながらKをスルー・・・
ヤバイ逃げられた(笑
マス犬のトイレを待ち2人で必死に回して追走(汗

やっとの思いで追いつき4人でボチボチペースで走りスマ連のオアシス「ミニストップ」に到着♪

ここで小休憩です、デザート買ってウキウキの・・・
画像 054

この先にはまだ戸越峠があるので気合入れていざ出発!
ここからは部チョ~が先頭で・・・

いよいよ後半のメイン戸越峠へ・・・部チョ~のペースが速い(汗

まだそんなに足が残ってるのか・・・付いてくのも必死

さすがのマス犬も少し千切れる・・・オイラもヤバイ、なんとか戸越峠の距離が短いのに助けられた・・・
雨沢よりしんどかった(涙

えり。を待ちいざ出発!
さすがにここからはポタリング(笑

ラーメン屋に行く前に寄り道♪こっちが密かにメインかな~(*'-'*)

そう!品野ロールを買いに行くのです♪

オイラは先週買ったので、部チョ~&えり。が購入・・・

しかし、部チョ~はカバン持参なので問題ナシだったけど、えり。はないので諦める感じだったけど意地で持って帰ると・・・

見てこれ↓ランドナーみたいになってる・・・すごい執念だ(笑
画像 050

いざラーメン屋に向け出発!
陶器センター内のラーメン「駒屋」です。
ここは3月26日に道の駅がオープンするのでさらに便利になるといいね♪

男子3人はラーメンランチ・えり。は食が細い?のでラーメンのみ食べ食べ♪
画像 049

すこしマッタリして各自帰宅へ!
画像 048

みなさんお疲れでした♪
次回はメンバー揃って行きましょう!

春日井組は距離100キロでした~。







恵那へゴ~ゴ~♪

今日はスマイルメンバーが春日井マラソンに参加なので
オイラ一人で恵那にある道の駅「山岡のおばあちゃん市」まで行ってきたよ

朝9時過ぎに出発

この前買ったシューズカバー&グローブのおかげで寒さは大丈夫

いつものルートでまず雨沢に向かいます!

途中の定光寺でトイレタイム・・・(笑

そこでオバちゃんに瀬戸に出来る道の駅のアンケートを頼まれたのでカキカキ・・・
アンケートのお礼に粗品を頂く♪家に帰ってから開けてみよ・・・

R248を下りファミマに到着!今日はマネーはあるのでコーヒー&パンを♪
画像+047_convert_20110109165648

すると2台のロードの方が雨沢方面へ!慌てて用意してボンも出発(笑

バス停で一応?タイム計測~
勾配が緩いとこでコルナゴの方を抜いてもう1台の方はかなり速い・・・・
視界に入ったものの近づけない(汗

消防団を越えた辺りで完全に視界から消えた・・・
その時点で心折れた・・・ヘロヘロでゴール
タイムは22分10秒でした・・・

今日はまだまだ?先があるので止まらず走る
R363を走りチェックポイントに到着♪
1人で狛犬(笑
セルフで撮りました♪おバカです(笑
画像+044_convert_20110109165547

あまり天気が良くないので先を急ぎます~

R363から20号へ入り道の駅まで@3キロのとこからの上りがキツイぃ(汗

ようやく到着♪
夏にみんなで来たね!
画像+042_convert_20110109165516

特に食べたい物がなく・・・
コロッケを・・・
画像+041_convert_20110109165446

一応記念にダムでもパシャ♪
画像+040_convert_20110109165355

さてさて相変わらず雲行きが怪しい・・・
飛ばして帰ります(笑

雨沢を下り瀬戸の陶器センターでラーメンランチを食べ出発♪

無事に帰宅してもらった粗品を・・・
これ
画像+038_convert_20110109165310

開けてみる・・・

・・・・

・・・・

これ
画像+037_convert_20110109165225

ウサギのストラップでした~♪

距離は100キロでした~。


賀正!雨沢TT

改めて、明けましておめでとうございます今年も楽しく&ケガなく自転車乗りましょう♪
今日は、一人で寂しく雨沢へ行ってきました♪
いつものルートで走り相変わらず定光寺はキツィイてか、今日は風が強っ

R248を下りいつものファミマに到着♪ロードは1台もいないな~(笑)
ホットコーヒー&何か食べようかな~って背中のポケットに手を入れる・・・アレ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・
おカネ忘れた・・・・。

何もカエナイ・・・・・・

おっちょこちょいやっても~た~。。。

一人はこんな時ツライわ~と思いながら休憩せず雨沢に出発!

今日の目標は20分台!ホイールはSLでスプロケは23Tでスタート!

まずは勾配が緩いとこでタイムを稼ごうと回し気味で・・・

9%辺りでやっぱりキツくなるね(汗)

でもいいペースのような・・・・

消防団で時計を見る10分半ば!お~!このまま頑張れば20分台いける!

その後もいいペースで走れてる!

でも、やっぱり2回目のレコばん辺りからキツクなるね・・・ペースも落ち気味(涙)

県境越えてアウターに入れてスパート!・・・ヘロヘロ

神社を超えてのちょい上りがキつぃ・・・やっとゴール!

今回のショボタイムは?

・・・・・・・

・・・・・・・

画像 035

お~!なんとか20分台じゃん♪
なんか嬉しかったぞ(笑)ホイールのおかげか(笑)
今のとこはこれがベストだね・・・20分切るのはもっと練習しないと・・・・

さてオカネないからさっさと帰ろ・・・

ちなみに雪が・・・
画像+033_convert_20110104140454

帰りは上りを回避できるスーパールートで(笑)

でも風が・・・25キロが限界・・・

腹減った~ってブツブツ言いながら泣いて帰りました・・・・

距離は60キロでした。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

