

新舞子行ってきました!

ひさしく自転車に乗れていないので、ふらっとどこかに行こうかなぁ~と思い、新舞子へ・・・
まだ行ったことが無かったのでナビだけの情報で向かいます。少し寂しいので、えり丸召還・・成功!
つづいてボンち召還・・・雨沢にいるらしく失敗;;時間も時間なので2人で出発。
しかーし、ナビが示す道はなかなか厳しい><247なんて走れないよ・・・怖くて;;
しかも工事が多く案の定パンク・・・・・針金が刺さりました。
DSCN1675.jpg

パンク修理中に振り向くと・・・・ぷはぁ~うまし!燃料補給ですねw
DSCN1676.jpg

知多市役所横の長いストレートを走り抜けます。風があると辛そうですが今日は無風DSCN1678.jpg

見えてきましたw目的地の風車です^^DSCN1680.jpg

でかい風車ですね、えりと比べてみました・・・・参考になりませんね^^DSCN1681.jpg


やぎちゃんも記念写真
DSCN1686.jpg

風車を見ながら帰りどうしようか・・・・来た道で帰りたくないし・・・・
DSCN1690.jpg

こんなときは・・マス犬召還!!!!!テスト勉強のストレスからなのか・・・・カッ飛んで来てくれましたw
いやぁ~マジで助かりました^^ありがとねw
マス犬の先導でデッカイ大仏見てきたヨン^^帰り道が楽しくなりました

DSCN1692.jpg

そのあとカトーサイクルにより、消費したチューブを購入して、マス犬とお別れ。テストがんばれw
帰りは真っ暗で気温も下がり寒くなったので・・・ラーメン!桜屋の黒トンコツを食べて帰りました。おいしゅうございました
DSCN1694.jpg
お疲れ様でした。本日は100キロ丁度でした。











雨沢TT 雪山の巻

やぎちゃんと雨男雨沢TTしてまいりました^^
最初に言っておきますが・・・・のぼりはキライです。
けっこう寒い日でしたが天気は良かったです。さてとスタート地点に着きました。
DSCN1617.jpg


さきに雨君スターート。・・・・・・この後、途中でチェーンが外れるアクシデント発生;
DSCN1618.jpg


そのあとやぎちゃんも上着を脱ぎスマイルロード全快でスタートし、ヘロヘロでゴール!・・・雪がすご@@;
よく見ると雪の中にいくつもの足跡が・・・・このあとわかったのですが、足跡の犯人はマス犬でした^^
もう少しで出会えたねぇ~^^すれ違いだw
DSCN1619.jpg


雨君のタイムはアクシデントありで25分?その時間を除けば23~24分かな?
普段まったく乗っていないのに・・・・><楽勝な顔で登ってました。
DSCN1620.jpg


スマイルロード最速と噂になっているやぎちゃんは・・・・・・・・・28分!!!おそwwwwDSCN1622.jpg


雪の中を歩いたら、クリートに雪が入り凍ってペダルにはまらなくなる事がわかりました><雪歩行注意ですね。
このあと瀬戸でラーメン食べて体を温めてから帰宅しました。本日は64キロ
DSCN1623.jpg


一人旅の城ポタ。。。

今日は、一人で城ポタリング行ってまいりました。
ナビのテストもかねて^^
朝9時に出発・・・・寒い・・すごく寒い・・薄着すぎたか><
まぁすぐ温かくなると思い名古屋城へ・・・
DSCN1589.jpg

天気が良いので金シャチもキラキラでしたwでも寒い><写真を撮ったらすぐ移動・・次は清洲城へ・・・
DSCN1590.jpg

清洲城到着^^意外とちかいのね^^はじめて来ました。住宅街にひょっこりと現れました。かわいいお城です。
DSCN1594.jpg

この次点で寒くて帰りたかったのですが、ふらふらと岐阜城へ向かいます。寒い><すごい向かい風><
冷たい風;;足の指が痛くて心が折れます;;周りの山は雪景色。。。
DSCN1596.jpg


あまりの寒さにポチッと。。。。美味すぎる^^少し生き返る。
DSCN1599.jpg


吉野家の前を通るとかっこいい車が^^後ろが店になっている。車上販売するのでしょうか?初見です^^
DSCN1595.jpg


遠くに岐阜城が見えてきました^^が・・・寒くてテンションがあがりません><
DSCN1597.jpg


岐阜城下町のロープウェイ乗り場でメシです。岐阜名物・鳥骨鶏ラーメン?
寒さと空腹で、迷うことなく名物をチョイス!
DSCN1604.jpg
感想・・・・・・うまい!!w
DSCN1603.jpg


メシ食ったけど上る元気が無いので下からパシャ。。。
DSCN1605.jpg


織田信長様と記念撮影。ラスト犬山城へ向かいます。
DSCN1606.jpg


犬山城へ向かう途中ナビが・・・電池切れが近い・・・
DSCN1615.jpg
時間的に切れる分けないのですが・・・確認してみると予備電源が初期不良起こしている><機能していない。
予備電源をケチッて安物を購入したのがハマリました><ナビの下にある黒いBOXがそうです。(980円)
DSCN1614.jpg


まぁギリギリ犬山城まではもってくれました^^
DSCN1612.jpg
あと小牧城に行きたかったのですが、凍えてきたのと、久々に走ったので、足が・・・プルプルです。
そのまま帰宅しました。走行距離は102キロでした。意外と少なかった^^;
すぐ風呂に入りましたが、すごく幸せな気分になりました。とにかく寒い1日でした。。。
※ナビは、すごく使い勝手が良かったです。全く迷うことなく(やぎちゃんがだよ@@)すべての場所に
行くことが出来ました。到着予定時間も大体あっていました。いい買い物したよ^^


ヤギにもサンタキターーーー^^

深夜2時過ぎ・・・駐車場に車を停め帰宅中・・・もそっ?もそもそっ???
なにやら気配が・・・・振り返ると@@
DSCN1577.jpg
排水溝からアライグマが@@:びっくりだ^^;
DSCN1576.jpg
親子のようで子供を守っていました。1mぐらいまで近づいたけど逃げませんでした。人になれてるのかな??
近くに畑など無い場所なので何を食べてるのやら・・・^^;まぁすこし”ほっこり”しました^^
DSCN1584.jpg
san marcoのサドルが届きました^^早速取り付けました、いい感じだと思います。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

