

茶臼山女子部 いちご狩りの巻

2月26日(土)は茶臼山女子部いちご狩りRIDEに参加してきました♪

参加人数10名!
いちご好き女子ローディがたくさん集まりました


知多市役所集合の9時出発予定!

7時にはうちをでようって思ってたのに起きたら6時50分・・・
あせって準備したらボトルを忘れました・・・
ゆとりを持って起きれるようになりたい;;

集合場所までは車でNAVIの案内に従って無事時間前に到着^^


出発前に部長からルートの説明をしてもらいました♪

↓さてこれはなんでしょう?
110226_0856371.jpg

<答え>
新舞子までの道のりを2組にわかれてローテーション練習♪
グローブを使ってローテンションの動きを説明してもらったところでした!


はじめてのローテーション練習はみんなで走ってるってかんじがして楽しかったです♪
くるくる入れ替わってみると
風の抵抗があるのとないのでこんなに違うんだってより一層実感!

いつもひっぱってもらってありがとうございます。
少しは交代できるように精進しよう!


新舞子で小休憩後、目的地のいちご狩り農園をめざして再出発!
追い風にめぐまれてすごく快適な道のりでした♪

コンビニ休憩をはさみつつ農園に到着!

みんなで自転車をとめて・・
110226_1054081.jpg

副部長のちあきぃちゃんが受付をすませて
いちごのおとも、練乳をもってきてくれましたー
110226_105349.jpg

いちご狩り風景
①おいしいいちごをねらう女子部員(naoちゃん+銀次郎さん)
110226_1103491.jpg


②おいしそうないちご
110226_105840.jpg

③おいしそうないちごたち
110226_105904.jpg

④おっきいいちごと練乳
110226_110025.jpg

⑤いちご狩り風景を撮影する副部長とそれを見守るあきこさん
110226_110326.jpg

まんぷくになるまでたべました!
ノルマ30こをぎりぎり達成

みんなでいっぱいたべたのにまだまだたくさんおいしそうないちごがありました^^

おなかいっぱいで帰ろうとしたら、農園の方からお話があって
写真撮影していただきました。
農園のHPに乗るみたい^^

おいしいいちごごちそうさまでした!



帰り道はきょうの第2メイン?のうわさの農道へ!

農道全ルートの一部で、8~10キロくらいなのかな?

先行してスタートして、satoちゃんに離されないように
うしろにくっついてがんばってこぎこぎ!

まっすぐな道で信号も少なくて車も少ない!
すごく快適な道でした!!
ここが人気あるの納得

待ち合わせ場所のコンビニに到着したときには
もうおわっちゃったのかー・・・名残惜しさ満開でした
ぜったいまた農道いくぞー


帰り道は行きの追い風の反対で、強力な向かい風。
途中に短いけど強烈な登り坂を乗り越えて、あっとゆう間に知多市役所に到着しました。
どこがどうつながってたのかなー。


部長・副部長!今回も女子部企画ありがとうございました!
いつもいつも新しい楽しさがあって癖になります











コメント

Secret

No title

お疲れ様でした~
楽しんでもらえて嬉しかったです~♪
これぞ、茶臼山女子部!って言う感じのRIDEができて良かった~。
上り坂をスルスル登って行く姿を見ながら、ヒーヒー後を追いましたが、全く追えなかったです^^;
やってみたいこと、行ってみたい所、疑問、質問、何でも言ってくださいね~。
次回も是非参加して楽しくしゃべって走りましょうね♪

No title

たのしそうだねぇ~^^おつかれさまでしたぁ~^^
遅刻大魔王光臨の気配が・・・・w

No title

楽しかったねぇ~。また走ろうね☆。
私も30個がギリギリだった~と。言いたいけど。
残念ながらその倍を胃袋に保管することになりました。
あっぱれ。あっぱれ。
まさかこんなにも食べた数にひらきがあるなんて~。
お恥ずかし~(笑)。
また会える日を楽しみにしてます☆。

No title

>ちあきぃさん
毎回毎回 これぞ、茶臼山女子部!って企画力がすごいなっておもってます♪
いつもありがとうございますv-344
坂道スルスルにみえたのはsatoちゃんの牽きのおかげだったり・・
ほんとのスルスルになれるようにがんばるぞー!

次回も宜しくお願いします^^

>ヤギ様
遅刻大魔王には・・光臨されないように・・・・
がんばる・・・・・・

>naoさん
いちごレースは完敗;;
おっきいいちごを選びすぎたのかなー・・
って勝手な解釈をしてみたり。。。
こんどは胃袋も鍛えてでなおそう!
また走ろうねー^^

No title

楽しかったねぇ~♪
帰りにランチまでしちゃって。
あんなにいちご食べたのに、普通に食べれちゃったね。
えりちゃんの影響でわたしもローラー台とかサドル欲しい病にかかってるよぉ^^;
次回までに何か新しいものゲットしてたりして?笑
また走ろうね~♪♪

No title

>なっちゃん
いちごも農道も楽しかったねー^^
最近食欲旺盛でおおきくなるかも・・
なっちゃんの新アイテムが楽しみ♪
また走ろうねー^^

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

