

茶臼山女子部 うどんの旅

3月19日(土)は茶臼山女子部 うどんRIDEに参加してきました。

参加メンバー7人。
目的地は岡崎のうどん屋さん『香の兎』です。

集合場所の公園に集まっていつものようにミーティング。
東日本大震災の影響は大きくて、それぞれがいろいろな思いで参加していました。
前回の女子部RIDEからまだ3週間くらいだけど、なんだか久しぶりに旧友にあったみたい。


あれ?このメンバーは・・みんながふつうに走ったら簡単に豆になれるかも。


部長CHIKAさんの道案内のもと、分岐点まで距離があるところでは先頭を交替しながら走ります。
通常は25km巡航の女子部も、今回はちょっと速め。
基本平坦だったので、なんとかついていくことができました♪

少しだけ走ってるあいだにゆとりができてきたので、
みようみまねでこそっとときどきハンドサインに挑戦してみました。
減速しながら片手になるのが怖いので、ほんとに少しだけチャレンジ。
はて、あってたのかな・・。


片道30kmぐらいで無事目的地のうどん屋さんに到着。
↓うどん女王のかきあげとゆずこしょうのトッピング。
110319_103437.jpg

↓えりoの温泉たまごとゆずこしょう
110319_103724.jpg

いちご女王とうどん女王の頼んだトッピングのかきあげは、顔と同じくらいの大きさでした!

うどんの量を小にして、温泉たまごとゆずこしょうだけにしたのにおなかいっぱい。
女王たちのうどんはもっと量が多いはず。さすが!

かきあげとうどんを気合で完食したうどん女王は、
ふつうに着てきたジャージのファスナーがしまらないって嘆いてました。
この気合が走りにもつながってるんだなーっていちご女王が妙に納得してました。

帰り道は刈谷ハイウェイ?に寄り道してちょこっと休憩。
110319_121329.jpg

↓刈谷ハイウェイ内のホテルみたいなトイレで優雅にくつろぐ部長。
110319_1220571.jpg

みんながうどんでおなかいっぱいな中、
ちゃっかり抹茶ソフトクリームとドーナッツをたべました。
たべた分が筋肉になるといいんだけどなー・・・


スタート地点の公園にもどったころにはじわじわと脚に疲れが・・
もうちょっと起伏があったら危なかったー;;


部長・副部長、今回も女子部開催ありがとうございます。

普通の生活を送れることに感謝して毎日を大切にしようと思います。

コンビニでおつり募金くらいしかできてませんが、
一日でもはやく被災地の方々が安心して生活できる日がくることを願っています。

コメント

Secret

No title

うぉっ!!!うどんうまっそっつつつつ(^0^)w
お土産は??

うどん旨そうだね(o^∇^o)

みんなで行きたいね
。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。



No title

密かにうどん食べに行ってこ(笑)

No title

>ヤギさま
おいしかったよ!
土産話なら・・・ちょびっと。


>雨オトコさま
こんどいこー^^
案内はできないけどね・・・


>ボンさま
こっそりいくのずるいー!

最近全く乗れてない( ;´Д`)
トレーニングしたいなぁ( ;´Д`)

No title

>マス犬さま
今回の女子部はちょっと速めでトレーニングっぽかったよ^^
日曜は平田クリテだね!がんばれー!!

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

