

茶臼山女子部登り坂講習会♪

12月11日(土)
茶臼山女子部登り坂講習会に参加してきました♪
参加人数11名かな?
講師に2人の先生がきてくれました!
ありがとうございます

集合場所まで1人でいったことがないので、
まいごになってもいいようにだいぶ早めにうちを出発!
 (7時に出ようと思ったのが7時15分になったけど・・)

定光寺を周ってどっかの山道にはいって、248号へ。
登りもあったのでだいぶあったかくなったけど足が冷たい;
足のカバーみたいの必要かも・・

まちがえずに無事集合場所までいけました
メーターをみたら26km。準備運動にはなったかな?

集合場所にはすでになっちゃんが到着してました!
まだ8時40分だったけど

2人で1人でくると心配だからはやく来すぎちゃうね!って話してました^^

先生とメンバーが順番に集合!
さっそくみんな先生に質問してました
101211_093131.jpg

全員集合したら目的地へしゅっぱーつ
雨沢を登っていくのかと思ってたら途中でひょいってまがって山道へ!

裏三国山?ってゆうらしい?
山道のふもとでなおっき先生に効率のいいペダリングの仕方を教えてもらいました
うまく伝えられないので詳細は先生のブログまたは女子部参加者のブログで!

どこまで続くのわからない山道を先生に教えてもらったことだけ考えて、
ちまちま必死で登りました
先頭でさっさと出発したけど、途中でスタミナきれ・・
リズムよくのぼっていく女子部メンバーの声を聞きながらはぁはぁ息切れ

教えてもらったペダリングができてたかどうかはわからないけど、
いつもよりかは足の疲労感がありませんでした

↓途中の休憩の様子
 「まだあと3分の1あるらしいよ!」「わおっ」
101211_105043.jpg

6kmの山道を登り終えると見覚えのある場所へ・・
あっ前スカートが半分脱げた三国山だ。

hiroさんをとったつもりが逆光だったみたい・・
撮影へたですいません
101211_113407.jpg

違う道から三国山を下って、雨沢へ。
ずーっと下ります!やっぱし12月なのを実感。寒いねー

↓なおっきさんの案内で道の駅へ。
101211_121520.jpg

注文こないねーって話してたらラーメンセットがでてきました!
新システムかとびっくりしてたら、ランチは決まってたみたい
ちゃんと食べる前に写真がとれました♪
おいしかったけど案の定たべきれなかった・・すいません・・
101211_122425.jpg

帰りはまた定光寺周りで帰ろうと出発したら、おや?
気がついたら瀬戸市内にでてました。

CHIKAさんについて矢田川ルートに行ったほうがよかったかー;

青い看板を頼りに、森林公園→春日井へ。
春日井市内にはいってもしばらくどこかわかりませんでした;
道をしらなすぎる残念な自分

TOTAL 70kmでした。


コメント

Secret

お疲れ様

すごく頑張りましたv-218
今度道案内お願いしますね。

ごめんなさい・・・

坂道講習会お疲れ様でした!
トラブル発生とは言え長時間待たせてしまって
本当に申し訳ありませんした・・・
乗るほうだけでなくメンテナンス力も付けないと
いけないなあと反省しております。

なおっきさんのペダリング方法を教えて貰えて
良かったですよね~
忘れないうちに復習しなくちゃ~って思ってます♪

お疲れ様~!

えりoちゃん、お疲れ様でした。
ゆかちゃんとも話していたんだけど、
えりoちゃん会うたびごとにキラキラしてる。
自転車に恋してるって感じ!(本当の恋愛中だったらごめん)
みんなで一緒に上るって楽しいね。
また一緒に走りましょう。
今度newホイールゆっくり見せてね。

講師いいなぁww
教えて欲しいこと一杯ある(((o(*゜▽゜*)o)))
お疲れ様でしたm(_ _)m

えりさん発見♪お疲れさまでした☆

坂きつかったけど、楽しかったですね♪
早すぎた到着だったけどえりさんとおしゃべりできたし楽しかったぁ~また次回も楽しみですね!
週末しか走れないって言ってたからお忙しそうな感じですが・・今度機会があったら一緒に走ってくださぁい♪^^


コメントありがと♪

>RainMan
帰り道以外ならきっと案内できる思うよ!

>銀次郎☆さん
おつかれさまでした!
1回パンクしたけど、自力で空気入れれませんでした;;なんとかしないと;
講習中になおっき先生が、「銀次郎☆さんは完璧でゆうことないよ!」ってゆってましたよー^^

>CHIKAさん
講習会開催ありがとうございましたー!
自転車は成長してるけど、本体はそんなに成長してないし・・・;;
ちなみに、自転車にやきもちやく人はいないのでだいじょぶです^^
またよろしくお願いします♪

>マス犬
マス犬が生徒ならきっと教えがいがあるとおもうよ!
吸収力が違うし!

>なっちゃん
楽しかったねー^^
はじめてのとこに迷わず一人で来れるのすごいねー^^
平日は難しいけど、こちらこそ機会があったらよろしくね!

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

