

日間賀島サイクリングイベント

今回は、スマイルメンバー5人で日間賀島に上陸いたしました。
マサ・やぎ・ボ・え・犬の5人!
各自3時間の部ソロでの参戦です^^

DSCN2335.jpg
船が来たのでさっさと乗り込みます。


DSCN2338.jpg
この桟橋が揺れる~><酔うww



DSCN2343.jpg
中は比較的すいていたので、観光モードで船旅です^^



DSCN2344.jpg
センセーーー!!!一人危ないです@@;ゲロ袋プリーズwwww



DSCN2355.jpg
リバースすることなく上陸!ピット地点までスマイルトレイン~^^
天気も良くて快適^^



DSCN2365.jpg
屋根つきのベスポジをゲット!!
この屋根が有るのとないのとでは・・・・すごく違う!!
最後まで快適でしたよこの場所はw





DSCN2367.jpg
ここがスタート地点です。



DSCN2375.jpg
スタートまで時間が有ったので腹ごしらえ&フラフラ散歩w
ぼんちゃん・・・土建屋ですかw



DSCN2390.jpg
日間賀名物タコめし。もちもちしてうまかった^^
おにぎりとかがあると持ち運べてサイコーでしたが・・・^^;



DSCN2396.jpg
食ったら寝る・・・・これ基本^^!



DSCN2419.jpg
レースが始まり各自頑張ります。 やぎちゃん


DSCN2405.jpg
マサ&えり


DSCN2404.jpg
マス犬


DSCN2400.jpg
ぼんちゃん



DSCN2420.jpg
今回は、サイクルイベントなので、のんびり楽しみました^^3時間中1時間以上は休憩してましたねw
観光もして、別の楽しみ方でエンジョイしました。
リザルトで、えり。が11位なのはびっくりしましたwww
9位が1位なので、おしかったねw昼寝がおおすぎましたねぇ~^^
また行きましょうw




散々・・・ε-(ーдー)

さてさて今日(4/30)は新アイテムの調子をみたくて100㌔程走って来ました
ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

出発は早めで7:00かなぁ~なんて意気込んでいたんですけど・・・ハイ9:30出発┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
いいんですどうせシワ寄せは自分自身にくるだけなんで・・これが一人旅のよいとこでもある!?

とりあえず雨沢を本気で(いつも本気なんですけど心拍がサボってるんです。)追い込んでやろうといつものバス停までポタポタと走ります。

バス停の前でウインドブレーカーとノビノビ手袋を脱ぎ捨て、いざ臨戦態勢です。!!o(メ`皿´)○
今日の作戦は前半はとにかく回せ!!心拍をあげろ!!でダメなら諦めろ作戦です。・゚・(ノε`)・゚・。

ほなっ行きます!!

今日はGWってのもあってローディーのメッカの雨沢が賑わっております。普段、他のローディーさんにほぼ会わないのに今日は頂上までに7人程が上がっており、頂上にも3人が休憩してました
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

この状況は今日のおいらには辛い・・・なんせ何回も言うようですが追い込んでますんで呼吸が、ズゥェハァ~ズゥェハァ~=3と喘いでるんですよ!!そんなん聞かれたらなんかハズカシイヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
で、横を通り過ぎるときには「こんにちは~(。・ω・)ノ゙♪」なんて爽やかなふりして、
暫く我慢してブハァ~ってな感じ・・これがマァマァきつい・・・

そんなんしながら中間地点な消防団!!さてタイムは・・・9分と20秒ホド!!
ヨシヨシいつもよしか早い早い!!

でも足は限界地点まできてますよね~そりゃ~・・・ここからタレタレなのは周知の事実です!!

で、そこからは得意!?なタンタンと!!ゴールスプリントも無い画的につまんないゴールシーンでした・・ozu

さてタイムはDON!!
201105010929001.jpg オオッ!!

心拍はDON!!
201105010929000.jpg ヒクイ・・・。

心拍はこれが最大なのか?はたまた主の性質を受け継いで「頑張ってますよ~!!」とアピっといて
さぼってるのかは疑問が残りますが・・・タイムは更新(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

でも暫く追い込むのは休止です。こんなん続けてたら確実にに坂嫌いになれそう(T∇T)ノ~~

頂上で暫し休憩を挟みスマレンコース(一回しか実施してないね・・)ヘ走りだします。
当然いつものワンスケの横を通るのですが・・・デジカメを取り出して
「ハイチーズ!!」って電源が入んない(;д;)

充電したのに~(`ε´)ブーブーと少々イラッとして狛犬に八つ当たり!!
201104301101000.jpg

いつも当たり前に撮ってもらえるなよ!!と言わんばかりに見切れてやったわΨ( ̄∇ ̄)Ψウケケケケッ

その時は携帯の電池も赤だとはまだ誰も気づいてないのである・・・
暫し走っていつもなら右折する交差点を左折して香嵐渓方面に進路をとりました!!

香嵐渓と言えば!?紅葉!?NO( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)NO そう!!UNAGIですね~!!
そいつをモチベーション↑に走ります。

途中雨に降られるなどのアクシデントにもあいつつ
201104301228000.jpg 
雨宿りに軒先を借りるの図。こんなん雨男の役目ですcome back 雨男~

アップダウンを繰り返しなんとか到着!!うなぎ屋さんの前には行列!!
まぁまぁ~GWやし待つのそんな嫌いやないしと並ぼうと店の前に行くと・・・
201104301252000.jpg アリエヘンΣ(T□T)

まぁまぁ~この界隈には美味しい和菓子屋サンがあると、うちの女子部員からの聞いてますので
そこへ向かう事にします。
女子部員いわくうなぎ屋さんからピュッといったらすぐあるとの事!!
すぐ見つかるだろうと・・・ねぇ~シッ(`Д´)
店名とかもうる覚えで、かぐら的な感じやったなぁ~と郵便局のおじちゃん捕まえて「この辺にスィートポテトが美味しい和菓子屋さんでかぐらみたいな店ない?」「はぁ!?スィートポテト????」そんなシャレたもん知りません的な顔シテマシタ・・・ozu

女子部員に聞くかと携帯とりだしたら・・・電源落ちてるシッ(`Д´)
ここからは写真がとれませんので音声・・・文章のみでお楽しみください

グルグルと走ってると発見!!なんとか覚えてた感じの店がありましたyo~
気になる店名は、足助のかゑで本舗 加東家 惜しい・・・かは合ってるのにぃ~

先客がいたので待ちつつ店内を物色・・・芋らしきものは見当たらない・・・レアポテトの札の前には1ミリの欠片も残ってない・・・イヤッイヤッこうゆうのは大概、今作ってますからあと少々お時間頂きます的な感じだよねと!?

おいらの番になるや否や食い気味感じで、「今日レアポテトは完売しちゃったんですyo~」
トホホついてねぇ~や・・・。
こうなったらやけ食いダ!!的にラス1なシュウクリーム、加東家プリン、苺大福と糖分の大量摂取に成功致しました。

お店のお姉さんにうなぎ屋さん以外でいいとこない?と聞いたら近くに参州楼ってゆう洋食屋さんがあるよとの事だったんでそこにお邪魔する事に!!

いい雰囲気のお店!!

エビフライにするかハンバーグにするかで優柔不断炸裂!!ご飯に合うのはハンバーグやし~頭付のエビフライ3本も捨てがたい!!
う~ん結局、頭の誘惑に負けてエビフライで!!
美味しく完食いたしました。

なんだかんだで満足満足ヾ(@^▽^@)ノ

そこからはホゲホゲ帰りましたとさっ!!

走行距離→122.82km
平均速度→23.83km/h
平均ケイデンス→90rpm
平均心拍→139



PS:新アイテムは、なかなかなのかなっ!?って感じ!!曖昧なインプレだわっ・・・

WINDは強敵!!

どもどもおひさし部長ょ~んです。

さてさて最近の私のマイブームがLSD(Long長く Slowゆっくりと Distance距離をゆく)人生もこんな感じがいいですね(^▽^;)
これによって得られる効果は筋肉中の毛細血管を増やす・・・ウンチクカンチク。
簡単に訳すと気張らずに自転車嫌いにならない程度に行きましょって
感じかな・・・( ̄Д ̄;;

そんなLSDで1人旅に出発です。

P4120007.jpg

6:40分発!!お寝坊さんの部長にしては珍しく早い時間な出発です。
・・・本当は6:00時出発の予定だったんで、すでに40分の遅刻・・・( ̄ー ̄;
まぁ~気にせずに出発で~すε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そこからはタンタント・・・

P4120008.jpg

らっせいの里を越えて~タンタント・・・

P4120009.jpg

恵那峡ランド(今はワンダーランド)越えて~タンタント・・・

3時間走り続けて一回目の休憩です。
ここまで70キロ強!登り基調でLSDにしては順調な方かな!?
休憩もそこそこに出発です!!
あれっ!?さっきとあきらかに質の違う風ガ・・・扇風機に例えるなら、さっきまでのが弱&首振りで、今は強&固定w( ̄Д ̄;)w!!
平坦区間で20キロ切るとかアリエヘン・・・Σ(|||▽||| )

2回目の休憩でコンビニから出てきたカワイコチャン2人組みの会話で・・・
「風つよっ!!歩けへんや~ん!!」なんてゆうカワイイ会話からもどれだけ強風かが伺われると思います。
時間が経てば風向きも変わると信じて我慢の子・・・
ブツブツ文句言いながら我慢の子・・・

ブツブツ・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡

ブツブツブツ・・∑( ̄皿 ̄;;

ブツブツブツブツ・・・(◎`ε´◎ )

結局最終目的地まで風向き強さともに変わらず・・・
5時間近くもこの状態デス・・・そりゃガラスの心も壊れますって(´Д`) =3

ひたすらに~ただひたすらに~こぎ続けて何とか到着~( = ̄+∇ ̄=)v

P4120016.jpg
P4120010.jpg


どこぞで聞いたことある!ゆっくりでもこぎ続ければ最後にはゴールできる!!
今回ほどその言葉を実感出来た時はなかったなぁ~!!

我が愛機を交番の前にくくったので最強の番犬が守ってくれます。

さて今回の旅の目的この町を食い尽くす!!を実行します!

まずはあまり好きでないみたらし団子!!有名なので一応食シテオキマス・・・
P4120011.jpg
やっぱり有名でもみたらし団子ヤネ・・・

お次は中華そば!!
P4120015.jpg

次は飛騨牛コロッケ!!
P4120017.jpg

次は飛騨牛カルビ串!!
P4120018.jpg

次は飛騨牛バーガー!!
P4120019.jpg

とどめに苺大福!!
P4120021.jpg

ふゅ~ε- ( ̄、 ̄A)この町は食い尽くしたのでそろそろ帰路に尽きたいと思います・・・

ぶちょ太クン 「ぶちょエモ~ン、足がパンパンで自転車に乗れないよ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

ぶちょエモン 「もぅ~ぶちょ太クンは、しょうがないなぁ~!!」

パラララッラッラ~♪ 「輪行袋~~~~~♪」
P4120022.jpg
てな感じで電車で帰ります。

あっちゅうまに(本当は3:30分揺られたんですけどね・・・。)我が故郷の土岐市!!
実に13時間ぶりに帰ってまいりましたv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
そこからはトボトボ帰りましたとさ!!

今回の教訓!!

「LSDでもエレェ~もんはエライ!!」

走行距離→149.7 km
平均速度→20.47km/h オハズカシィ・・・
平均ケイデンス→92rpm
平均心拍→136

PS:みなさん輪行袋っていいですよ~!!全自走だとなかなか聞きなれた土地から離れる事って難しいですけど輪行袋があれば可能性がひろがります!!












リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

