

茶臼山女子部登り坂講習会♪

12月11日(土)
茶臼山女子部登り坂講習会に参加してきました♪
参加人数11名かな?
講師に2人の先生がきてくれました!
ありがとうございます

集合場所まで1人でいったことがないので、
まいごになってもいいようにだいぶ早めにうちを出発!
 (7時に出ようと思ったのが7時15分になったけど・・)

定光寺を周ってどっかの山道にはいって、248号へ。
登りもあったのでだいぶあったかくなったけど足が冷たい;
足のカバーみたいの必要かも・・

まちがえずに無事集合場所までいけました
メーターをみたら26km。準備運動にはなったかな?

集合場所にはすでになっちゃんが到着してました!
まだ8時40分だったけど

2人で1人でくると心配だからはやく来すぎちゃうね!って話してました^^

先生とメンバーが順番に集合!
さっそくみんな先生に質問してました
101211_093131.jpg

全員集合したら目的地へしゅっぱーつ
雨沢を登っていくのかと思ってたら途中でひょいってまがって山道へ!

裏三国山?ってゆうらしい?
山道のふもとでなおっき先生に効率のいいペダリングの仕方を教えてもらいました
うまく伝えられないので詳細は先生のブログまたは女子部参加者のブログで!

どこまで続くのわからない山道を先生に教えてもらったことだけ考えて、
ちまちま必死で登りました
先頭でさっさと出発したけど、途中でスタミナきれ・・
リズムよくのぼっていく女子部メンバーの声を聞きながらはぁはぁ息切れ

教えてもらったペダリングができてたかどうかはわからないけど、
いつもよりかは足の疲労感がありませんでした

↓途中の休憩の様子
 「まだあと3分の1あるらしいよ!」「わおっ」
101211_105043.jpg

6kmの山道を登り終えると見覚えのある場所へ・・
あっ前スカートが半分脱げた三国山だ。

hiroさんをとったつもりが逆光だったみたい・・
撮影へたですいません
101211_113407.jpg

違う道から三国山を下って、雨沢へ。
ずーっと下ります!やっぱし12月なのを実感。寒いねー

↓なおっきさんの案内で道の駅へ。
101211_121520.jpg

注文こないねーって話してたらラーメンセットがでてきました!
新システムかとびっくりしてたら、ランチは決まってたみたい
ちゃんと食べる前に写真がとれました♪
おいしかったけど案の定たべきれなかった・・すいません・・
101211_122425.jpg

帰りはまた定光寺周りで帰ろうと出発したら、おや?
気がついたら瀬戸市内にでてました。

CHIKAさんについて矢田川ルートに行ったほうがよかったかー;

青い看板を頼りに、森林公園→春日井へ。
春日井市内にはいってもしばらくどこかわかりませんでした;
道をしらなすぎる残念な自分

TOTAL 70kmでした。


狛犬さんぽ♪

茶臼山女子部のゆかちゃんのお誘いでデートしてきました

雨沢から戸越のへんにいこうかなって話しながら
ルートはゆかちゃんにおまかせで!

ルートラボ作ろうとおもったけど・・途中でさっぱり道をわすれて断念

矢田川にかかる千代田橋集合!
近くに何年も住んでいながら、矢田川ってどこだっけ・・・
と前日に調べて・・・・無事千代田橋到着!

まずは戸越方面に向かいました

途中で第2回女子部RIDEで通った川沿いの動物ゾーンへ
まだ寒いからかなんにもいない

戸越の登りからはゆかちゃんはすいすい見えなくなって、ちょこちょこ待ってもらいました
じわじわ体力づくりして、今度はもう少し待ってもらう時間を減らすゾー

戸越を抜けてからは第3回女子部で行った小原四季桜方面に向かいました♪
ゆかちゃんに教えてもらうまで、同じ道を通ってることにさっぱり気がつかず・・

小原のファミマで肉まんとココア豆乳でエネルギー補給

休憩

小原から瑞浪の狛犬方面へ!
道は・・・途中でトンネルがあった!

狛犬とうちゃーく♪
狛犬

狛犬からは雨沢を抜けて瀬戸方面に降りてきました
登坂車線のある道がきつかったー

瀬戸のおまんじゅうやさんに寄って
瀬戸川まんじゅうおいしー
来週からはいちご大福がでるみたいなので、またいかないと

帰りの動物ゾーンではひつじとポニーがでてきてました

↓カメラ目線のひつじ
ひつじ

帰りは近くのコメダでしばらくワイワイ
またいっしょに行こうねー

TOTAL 105kmでした

うちに帰って、瀬戸のおまんじゅう屋さんで仕入れた草まんじゅうをもぐもぐ
これもおいしー
101204_170150.jpg

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

